女性の薄毛治療安心ガイドin東京

MENU
薄毛の家系
MENU
女性の薄毛の原因
MENU
ホルモンと薄毛の関係
MENU
女性と男性の薄毛の違い
MENU
睡眠不足と薄毛

薄毛の家系

女性の薄毛治療安心ガイドin東京のメイン画像

兄の話では、薄毛は確かに遺伝もあるけれど、生活習慣や食べ物の影響も大きいのだそうです。

薄毛の家系

お正月に実家に帰省したところ、母がとても若くなっていて驚きました。

いまよくCMなどでやっている、オーダーメイドのウィッグを買ったそうです。

そのウィッグをつけて頭頂部や頭部全体にボリュームが出るだけで、実際の年齢よりも若くみえるものですね。

髪にボリュームが出るといっても、とても軽くてフサフサしている感じがするので、とてもかろやかで何よりつけている本人がとても明るい表情をしていたのが印象的でした。

テレビCMなどでもよく女性用のウィッグが流れています。

確かに使用前と使用後では、かなりその人の印象が変わるものです。

私の父も母も髪は薄いほうです。

父は50歳代から薄毛が進行し、60歳の還暦にはもうほとんど髪がない状態でした。

それを見ていた兄は、早くから育毛剤などを使っていました。

それでも髪の毛が増えるということはなく、少しずつではありますが髪の毛は少なくなっていっているようです。

そんな家系なので、私も確実に年をとると髪の毛は薄くなるだろうと思います。

薄毛の遺伝子を持っているのは確かですね。

兄は自分の薄毛がとても気になり、いろいろと薄毛について調べていろいろな知識を持っています。

兄の話では、薄毛は確かに遺伝もあるけれど、生活習慣や食べ物の影響も大きいのだそうです。

たとえば脂っこいもを好んで食べると、頭皮に皮脂が出やすくなり、その結果育毛の邪魔をしてしまうことで、髪の毛が細くなったり薄毛の原因になるのだそうです。

女性専門頭髪外来|AACクリニック銀座はこちら。

女性の薄毛治療安心ガイドin東京 Copyright (C) dreamlenz.com.